由利高原鉄道グッズ | 由利高原鉄道・応援サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ/

由利高原鉄道の公式グッズにA4クリアファイルが登場!

由利高原鉄道の公式グッズとして
「A4クリアファイル」を販売開始しています。

本来でしたらぜひ秋田県の由利本荘市まで旅していただいて、
ご乗車いただいてその良さを実感してもらいたい!


そう思うほど素敵な路線なんです。

そうやって、由利高原鉄道を応援してもらいたい気持ちでいっぱいなのですが
そうするのは簡単なことではありませんので、
もうひとつの応援方法として、
由利鉄グッズのご購入(経済的支援ですね!)をぜひお願いしたいところです。

あなたの応援がローカル線を元気にします!

日本海ファクトリーでは由利高原鉄道を応援しながら、
全国の第三セクター鉄道、地方鉄道などの存続のモデルケースになってほしいと
願っているところです。

皆さまの応援を心からお願いもうしあげます。

ゆりてつ×由利鉄・A4クリアファイル
YR-3000A4クリアファイル
A4クリアファイル販売ページへ
(日本海ファクトリーのショップページ) ・・・おまけがつくかも!

その他のグッズは公式WEBショップ

スポンサーサイト

由利鉄グッズは記念切符と硬券が人気

各地のローカル鉄道でいろんな工夫がみられる「鉄道グッズ」。
もちろん由利高原鉄道でもグッズ販売が行なわれているのですが、
ショップサイトを見ると、なんと人気の上位はほとんど切符!

懐かしいものや由利鉄にとっての里程標になるようなもの、
例えば最近の元気な話題、「YR-3000」の記念切符もあります。

では、そんな人気の切符たちをここでご紹介します。

記事の続きを読む ≫

2014年3月1日から、「由利高原鉄道応援パン」シリーズが販売されます。

秋田県秋田市に本社を置く「たけや製パン」と鳥海山麓の「花立牧場工房ミルジー」の協力を得て、
販売されることになりました。

1100店で「鳥海山ろく線」に親しんでいただき、ぜひ家族で乗りに来て頂きたいという願いからです。たけや製パンは秋田県内の最大の大手で、県内一円網羅し販売しており同鉄道,由利本荘市矢島地区・鳥海山の宣伝は絶大なる効果が期待されます。ふるさとローカル鉄道 同鉄道鳥海山ろく線を少しでも応援することから今回の企画提案に賛同いただきました。

今回は第一弾として6種類(牛乳食パン・生キャラメル風蒸しパン・みるく大福・牛乳パン・電車パン・レァチーズケーキ)を販売します。

商品パッケージに鳥海山ろく線の紹介、年間イベント・新車両のイラスト(平成26年3月20日より運行されるYR-3003号車)や鳥海山ろく線の路線図、そして観光の目玉である「鳥海山」をあしらいました。袋の表には、由利高原鉄道の車両の絵や路線図、また裏には、由利高原鉄道が行う「こいのぼり列車」などの催しの案内が描かれています。パンの販売による由利高原鉄道の収入はありませんが、パンは、県内のスーパーやコンビニエンスストアあわせておよそ1100もの店で販売されるため、鉄道のPRにつながることが期待されます。

パンは地元矢島の素材「花立牧場工房ミルジー」のジャージー牛乳をふんだんに使用し、ジャージー牛乳のコクを味わえます。由利高原鉄道では、地域の地場産業との協業を第一に考え、沿線の由利本荘市(矢島地区)の特産である花立牧場工房のジャージー牛乳をパンに使う事を企画提案しました。

販売日    平成26年3月1日

販売場所 たけや製パンを販売している県内のスーパーやコンビニエンスストアあわせておよそ1100店

この発売を記念し、沿線の保育園生40人を招待した記念列車が25日に運行されます。
タグ/
| HOME |

最新記事

カテゴリ

プロフィール

2honkai

Author:2honkai
日本海ファクトリーがお届けする「由利高原鉄道応援ブログ」です。第一次廃止対象特定地方交通線となりながら第三セクらーで今なお頑張り続けているローカル線を何としても応援したい!そんな思いで運営しています。

おすすめ秋田グッズ

タグ

おばこ YR-3000 由利鉄サイトリンク アテンダント obako 甲種輸送 おもてなし YR-1500 キャラクター 由利高原鉄道 記念切符 ラッピング 鉄道イベント ゆりてつ ぬりえ 列車交換 木造駅舎 タブレット スタフ 由利鉄グッズ 

サイト内検索

リンク

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。